2011/03/25

Windows2008R2のFAXサーバ


FAXサービスマネージャの着信メソッドを使って電子メールへの転送設定をしてるのだが
たまに転送されていない場合がある

結構前から気にはなっていたんだけど、先日サーバを新調して再設定した後でも起こっているので
真剣に調べることにした

ほとんどのFAXは転送されてるので設定そのものには問題ないと断定

FAXログ(Inbox.LOG)を見ると、転送されていないものは"完了"のログが抜けている
このあたりで問題があるようだ

ついでにイベントビューアを確認すると




やっぱりエラーが出てた

MSのフォーラムで質問してみたら、下記のページを紹介されました
http://support.microsoft.com/kb/973640/ja

とりあえず、ここにある修正プログラムで様子見してみることにした

0 件のコメント: